片貝医院

2007/02 HPリニューアルしました(^_^;)

zina
            2005.7.31 小出郷文化会館大ホールにて 
 庭山昌明前医師会長の紹介で、あの 「小出郷文化会館」 大ホールを貸し切りにして
「JOY会」 ( この近辺の女医さんの集まり )の演奏会を企画しました。主旨は 「とにかく
名器に触ってみよう。」 で 「スタインウェイ」 と 「ベヒシュタイン」 ( いずれも 290 フルコン )
を並べて好きな方を弾いていいというものです。ルービンシュタイン 「ヘ調のメロディー」、
ショパン 「雨だれの前奏曲」、ショパン 「夜想曲 第8番 作品 27−2 」を弾いてきました。
人前は苦手なのですが、緊張より音を奏でる楽しさの方が先に立った驚きの体験でした。


ベーゼンドルファーロゴ
     あづみ野コンサートホールにて  2007.08.13
お盆休みを利用し、友人を訪ねて安曇野を訪れました。直前にたまたま観たテレビ番組で、
初めて触れた「ベーゼンドルファー」の鍵盤から生まれた音に涙がこぼれ、造ってしまったのが
「あづみ野コンサートホール」との話。お願いしてなんと弾かせてもらう事ができました!
思ったより重いタッチの鍵盤から生まれた柔らかくふくらみのある音。重なり合う余韻。
こじんまりしたホールをまんべんなく満たす音響。簡素で美しいホールの佇まい。
オーナーであるご夫妻の飾らない温かなお人柄も素敵で、併設のカフェで戴いたコーヒーの
美味しかったこと!心洗われる体験でした。


zina








      inserted by FC2 system